BAM-6000詳細

テスニット(ノンアスベストシートガスケット)BAM-6000

地球に優しいすぐれた蒸気シール性のガスケット材

BAM6000はアラミド繊維と、EU理事会指令97/69/ECの注釈Qによる分類外の無害な生体溶解性ミネラルウール繊維との混合物に基づく、優れたガスケット材です。成分が選び抜かれているので、この材料には人間の健康に有害なN-ニトロソアミンが含まれていないことが明白です。(MRPRAにより認証)
ガスケット材BAM6000は傑出した耐熱性と耐蒸気性をしめします。高温で使用しても、危険な分解物質は検出されません。

使用時に漏出率が低いことはさらに、漏れ排出量レベルの低下にもつながります。この新素材は優れたクリープ緩和特性を持ち、DIN28091-2及びBS7531の等級Xの要求事項にも適合しています。

BAM6000の表面処理について

BAM6000の標準版は汚れのこびりつかない表面と低層を有しています。
通常、それ以上の表面処理は不要です。
ご要望があれば、片面または両面に黒鉛、シリコン、またはPTFEの特殊処理もご用意できます。
BAM-6000の適性範囲
P-T線図
テスニット(ノンアスベストシートガスケット)BAM-6000の適用範囲グラフ

※圧力-温度図は、ガスケット材料の既知の用途への適合性を判断する最新の方法です。
※圧力と温度図を同時に適用しないでください。

耐薬品性グラフ
テスニット(ノンアスベストシートガスケット)BAM-6000の耐薬品性グラフ

このグラフは、フランジ用途に使用される固定シールのガスケット材料の特性値を表しています。
ガスケットの用途は多種多様なので、これらの値は単に、運転条件におけるガスケットのシーリング動作を総括したものと解釈してください。
σBOは様々な材料厚さで運転温度を操作することによる、ガスケットに対する最大許容表面応力(運転中最大圧縮応力)を示します。